SSブログ

コブクロ 紙飛行機 マラソンで難病から飛翔!? [コブクロ 紙飛行機]

Sponsored Link

コブクロ 紙飛行機 マラソンで難病から飛翔!?


人気デュオのコブクロが22日ニ放送された日テレの「ベストヒット歌謡祭」に生出演し、発声時頸部(けいぶ)ジストニアという難病をかかえる小渕健太郎は25日に行われる第2回大阪マラソンに初挑戦することを宣言しました。

小渕健太郎は身長が169cmありながら相方の黒田俊介が193cmもあるため、「コブクロの小さい方」とよばれることが多いそうです。


レコチョク主催の「結婚したいアーティスト男性部門」で2008年~2011年まで1位を受賞するほど人気があります。
しかし、小淵健太郎は残念ながら既婚者で、双子のパパでもあります。



でも、2chに「オフの過ごし方が黒田→アポロシアターへ歌の勉強、小渕→芸能人と毎晩飲み歩きっていうのはちょっと意外」という書き込みがあり、高岡早紀との不倫で知られる布袋寅泰さえ呆れる美女3人お持ち帰りという真偽の定かでない記事も書かれています。



小渕健太郎がこのようにいろいろ取り上げられるのも、人気がある証しなのかも知れないですね。
でも、そんな幸せに包まれた小渕健太郎に不幸が突然襲ったのが昨年の8月のことでした。
発生時頸部ジストニアという難病の発症です。



発生時頸部ジストニアとは、声を出そうとするときに頸の周りの筋肉が自分の意思に反して硬直して声が出しにくくなる病気です。発症原因はストレスの負荷などが挙げられていますが、実際は良くわかっておらず、難病とされています。



ミュージシャンにとって声は「生命」そのものです。そのため、コブクロは半年間の活動休止を余儀なくされました。今は活動をしていますが、小渕健太郎の難病が治ったわけではなく、治療しながらの苦しい活動のようです。



小渕健太郎が大阪マラソンに出る気になったのは、ミュージシャンにとって大切な腹式呼吸を取り戻すために治療していくなかで走ることが好きになったからだそうで、大阪マラソンでは「4時間切れ」を目指すそうです。



小渕健太郎ステキですね。
前向きの姿勢、こちらまで背中を押されて頑張らねば、という気になります^^



1年半ぶりの新曲「髪飛行機」が28日にリリースされます。
フジTVのドラマ「結婚しない」の主題歌にもなっています。
評判いいので、あなたも「心の癒し」に聴いてみませんか?
↓    ↓    ↓

Sponsored Link


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。