SSブログ

上川隆也のドラマ「遺留捜査」が放送決定!ゴチは?真田十勇士は? [映画,ドラマ,舞台]

Sponsored Link

kamikawa.jpg上川隆也は、日テレの人気バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』のゴチになり、新しい魅力を出していますが、これ以外にもテレビ、映画、舞台とその活動は目覚ましく、今年は上川隆也から目を離せないみたいで、楽しみです^

テレビでは、上川隆也主演の刑事ドラマ「遺留捜査」(テレビ朝日系)の第3シリーズが4月に放送されることが5日、わかりました。

昨年7月に木曜午後9時枠で放送された第2シリーズの終了から約7カ月ぶりで早くもスタートする第3シリーズ。

第2シリーズからの斉藤由貴、八嶋智人、三宅裕司、岡田義徳といったメンバーに加えて、新たに警部補・森田宗介役で西村雅彦、第1シリーズで糸村(上川隆也)の部下だった捜査1課科学捜査係の横山恵一(波岡一喜)が加わり、パワーアップしています。

「遺留捜査」は、警視庁刑事部の捜査1課に
科学捜査係として参加している風変わりな刑事・糸村(上川さん)が、
独自の視点と執着心で現場に残された遺留品から事件の真相と、
被害者の思いを明らかにしていく1話完結型の連続ドラマ。

11年4月クールに水曜午後9時枠で放送され、
初回視聴率は17.0%、全11話の平均視聴率も14.3%を記録。

上川隆也は「糸村がやっぱり何を考えているのかつかみ切れない。
さらにいろいろな糸村を、皆さんと楽しみたいと思います。」
と独自の糸村像の構築に意欲満々です。

連続ドラマ「遺留捜査」は4月から毎週水曜午後9時~同54分に放送予定で、
楽しみです。

映画では、来年6月公開予定の『二流小説家 -シリアリスト-』で
初主演をするそうです。

原作はアメリカの小説家デイヴィッド・ゴードン氏の同名小説で、
『このミステリーがすごい!』2012年版 海外編(宝島社)、
『ミステリーベスト10』2011年 海外部門(週刊文春)、
『ミステリが読みたい!』2012年版 海外編(早川書房)で
共に1位を獲得した史上初の3冠達成の話題作です。

上川隆也は「原作に負けない、『一流のエンターテインメント』として
映画もお届けできる様に、全力で取り組みたい」と力強く語っています。

舞台では、歴女にも人気の高い真田幸村を演じる「真田十勇士」が
来る8月30日18:30より9月16日まで(9月2日・10日は休演)、
赤坂ACTシアターで公演予定されています。

なんかスゴイですね。心身ともに充実しているという感じです。
ハードなので体調に気をつけてください^^

Sponsored Link



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。